akiの道楽散財BLOG

道楽 散財 遊びに真面目

ハマっているもの!!

最近ハマっているもの...

それはキャンプ、(キャンプ道具集め)

私が初めてキャンプに行ったのは小学生のころ、親に連れて行ってもらった時。

それから20年弱、自分で道具を集めてキャンプ地を決め、食材を買いキャンプする。

キャンプと聞いて正直「何が面白いのかわからない」と思う人もいると思う。

私は子供の時からキャンプをして面白さも感じていたからそうは思わなかった。

そして社会人になってあるアウトドアメーカーの作るキャンプ用品、アウトドア商品と出会いさらにキャンプが楽しくなった。

そのアウトドアメーカとはSNOWPEAK。

SNOWPEAKと聞いて知っている人聞いたことがある人も多いと思うが、商品がとても高品質。めったに壊れない。壊れてもほぼ無償で修理してくれる。

f:id:k-break0704:20180808213715j:plain

値段は他のアウトドアメーカーよりも高めだが、アフターサービスを考えるとそんなに気にならない。

上の写真はSNOWPEAKのカタログだが見ごたえがあってカタログとは思えない。

また毎年新商品をリリースしているのでどんな商品がでてくるのかとても楽しみである。

これからキャンプを始める人、少しでもアウトドアに興味がある人はスノーピークを見てもらいたい。