akiの道楽散財BLOG

道楽 散財 遊びに真面目

おしゃれは足元から!!絶対に欠かせない!AMEDASを施工!!

 

こんばんはaki(@aki)です!

 

今日は足元をいつもおしゃれにしたい人必見のあるものを手に入れたので紹介していこうと思います。

 

 

まず、おしゃれは足元からと言われるようにみなさんシューズ類には結構気をつかっている事と思います。

 

 

そして男の三種の神器は、車、時計、そして靴。⇦古いでしょうか?(笑)

 

 

またことわざで、足元を見る なんて言葉もあるように靴、シューズ類がその人の印象を決める判断材料になっている場合もあるようです。

 

 

このように、靴やシューズ類を重要視しおしゃれに気を使っている人が多いと思います。

 

 

そんなakiもスニーカーからブーツ、革靴、サンダルなど10足以上の靴を持っています。

 

単純にスニーカーやブーツなど、靴が好きで結構集めています。

 

中には3万円以上するもの、プレ値がついているかなり高額な物もあります。

 

そんなシューズたちをきれいに大事に長く履いていきたいですよね?

 

 

もしも売ることになっても、コンデションがいいほうが高値が付きますし、、、

 

 

ということで、シューズ類をきれいに長く履きこなしていく方法を紹介したいと思います。

 

 防水スプレーAMEDAS

f:id:k-break0704:20190127221723j:plain

 

 

まず、靴は基本的に汚さずに履いていく事を心がけましょう。

でも、道はすべてきれいではないし雨が降っていたら濡れてしまいます。

そこでakiが使用しているのが、防水スプレーAMEDAS

 

 

 

f:id:k-break0704:20190127221828j:plain

 

使い方撥水や防水させたいものに対して、少し多めにスプレーするだけ。

 

 

手軽に使えて、かなり強力に防水してくれますし、防汚防油性能もあります。

 

 


ケベックにアメダス施工

 

akiが今年ワークマンのケベックを購入し、AMEDASを施工した後に実験として水道水をかけている動画です。

 

 

動画を見て分かる通り、かなりの防水性能があります。

 

 

また、効果は約半年間あるようなので、スノーブーツに施工した場合は冬ワンシーズンは防水性能を発揮し、雪道を気にせずガンガン使うことができます。

 

 

これだけ撥水してくれるとかなり気持ちいいので、サンダルなど以外にもかけまくっています。

 

 

ネットのほうが安いですが、店舗で購入しても2000円程ですので是非購入して使ってみることをお勧めします。