akiの道楽散財BLOG

道楽 散財 遊びに真面目

使ってみてよかったおしゃれアウトドアブランド

 こんにちは!

今日は私が使っている、使ってよかったアウトドアブランドを紹介していきたいと思います。

  1.  SNOWPEAK スノーピーク

    新潟県燕三条市で創業した日本のアウトドアブランド。主にキャンプ用品を手掛けていて、クオリティと耐久性はキャンプブランドではトップではないでしょうか。世界各地にも絶大な人気がありファンが多いブランドです。

  2. COLEMAN コールマン

    アメリカで創業したアウトドアブランド。コールマンはランタンがとても有名で毎年発売されるシーズンズランタンは入手困難になるほど。またまた海底で見つかったガソリンランタンを整備して火をともすとまたきれいな明かりを放ち続けた言う伝説があるほど耐久性も抜群です。

  3. MONT-BELL モンベル

    日本で生まれたアウトドア総合メーカー。モンベルのデザインは実用的で使いやすくカッコいい。また多くの会社が備品をモンベル製のものにしているほど人気があるメーカーです。

  4. PATAGONIA パタゴニア

    パタゴニアアメリカで登山用品や衣料品を手掛けるメーカー。デザインがおしゃれでギアも使いやすいです。

  5. ARC TERYX アークテリクス

    カナダで作られたメーカーで主にクライミングギアなどを中心に製造しています。アークテリクスのマークがㇳてもカッコいい。またアロー22というバックパックが有名で使い勝手がとても良い。

  6. UNIFLAME ユニフレーム

    新潟県燕市に本社があるアウトドアメーカー。主にキャンプ用品を製造している。またファイヤグリルや焚き火テーブルといったロングセラー商品がある。私もファイヤグリルは3年ほど、焚き火テーブルは1年ほど愛用している。


    次回に続きます