akiの道楽散財BLOG

道楽 散財 遊びに真面目

野遊び!!

お題「キャンプ」

夏休みも終盤、昨日一昨日と家から1時間ぐらいのところにあるキャンプ場でキャンプをしてきました。

キャンプ場に向かうときは同級生と二人で、車と大型バイクに分かれて行動!

私は車でしたが、同級生の友達とはビーコン?なるものでIphoneに電話を繋ぎ会話しながらキャンプ場へ!

f:id:k-break0704:20180819120759j:plain

もちろん私はIphoneをナビにつないでいてナビのマイクそしてスピーカーで会話していた為、道路交通法違反にはなりません!!いやほんと時代の進歩すごい(笑)

 

この日は曇りから晴れ予報の天気。

次の日が降水確率0%だったのでキャンプに!

キャンプは撤収の日が晴れてないと、ずぶ濡れの状態での片付けになるため道具の劣化にもつながる。だから完全乾燥がマスト!完全乾燥できないと再度テントを干したり、道具たちをきれいに拭かなければならない。。。

それは避けたいので、撤収の日は晴れを選んで行動します。

 

でもこの日曇りから晴れの天気予報にもかかわらず、テント設営後猛烈な雨と風!!!

車で例えるとワイパー3段階目!!!遅い→速い→めちゃ速い←ここぐらい(笑)

じゃないと前が見えないそんな豪雨!

f:id:k-break0704:20180819121932j:plain

テント内にバイクを一時的に避難。

なんともテント×バイクのこの組み合わせカッコいい!!!

 

そんなハプニングもありながら、肉焼いて酒飲んでワイワイしてして、

f:id:k-break0704:20180819125255j:plain

夜はやっぱり焚き火!

仲間も2人から5人に増え、タブレットで映画鑑賞したり、焚き火トークしたりととてもリフレッシュ&癒しをもらえました。

 

使っている道具、キャンプ飯などもこれからブログにしていきます。