akiの道楽散財BLOG

道楽 散財 遊びに真面目

CANADA GOOSE(カナダグース)、MONCLER(モンクレール)今季一押しのアウターはこれだ!!

こんにちはaki(@aki)です!

今日は、寒い冬でもおしゃれに過ごしたい人必見!冬でも快適、おしゃれなアウターを紹介していこうと思います。

 

CANADA GOOSE カナダグース

冬ダウンといえば真っ先に名前が挙がるといっても過言ではない、大本命のカナダグース。カナダグースは1957年カナダのトロントで創業した老舗アウターブランド。シベリアやアラスカなどの極寒地の人たちにも認められた保温性の高さ、羽織るだけでもおしゃれなデザインが魅力のブランドです。

そんなカナダグースの中でも人気なのがジャスパー

 

 

MONCLER モンクレール

モンクレールもカナダグースと双璧をなす冬アウターの定番ブランド。1952年にフランス郊外のモネスティエ・ドゥ・クレルモンで創業されたダウンジャケットメーカー。頭文字をとってMONCLERと名付けられた。今現在ではイタリアのミラノに本社がある。カナダグースよりも高級志向で値段が高く、シティユースなデザインとなっている商品が多い。

そんなモンクレールで人気なのがMAYA

 

 

THE NOTH FACE  ザノースフェイス

1968年アメリカ カリフォルニア州で創業、アウトドア用品やアパレル、登山用品などを製作するメーカー。ノースフェイスのダウンはとにかく種類が豊富で、アウトドアやシティユースなど幅広く使えるデザインとなっている。コラボしているメーカーも多くあり、個性豊かなデザインで人気がある。

そんなノースフェイスで人気が高い商品がバルトロライトジャケット

 

 PYRENEX ピレネックス

ピレネックスは1859年フランスのサンペセで創業した老舗メーカーで、ピレネー山脈の麓という環境で鍛えられた保温性の非常に高いダウンが特徴。近年、日本でも人気が高くなってきている今大注目のメーカーです。デザインはシンプルで、休日のカジュアルからビジネスシーン、スーツにまで合わせることができます。カナダグースやモンクレールだと人とかぶってしまうという人には、品質、実力ともに劣りませんのでお勧めです。

そんなピレネックスで人気なのがアヌシージャケット

カナダグースのジャスパーにそっくりですが、カナダグースと同等の保温性とともにタウンユース、ビジネスシーンにも使える柔らかめな生地を採用しているところがポイント。

 

 IENKI IENKI イエンキイエンキ

イエンキイエンキは2016年にウクライナで誕生したダウンアウターブランド。鮮やかなカラーリングや丸みをおびたポップなデザインが特徴的でかわいいダウンになっています。多くの海外セレブの愛用するほど人気が高く、保温性も高いです。

 

まとめ

ダウンジャケット、ダウンコートは近年人気が高まっている為、冬に購入しようとしてもすでに完売となっていたり、サイズがなかったりするため今の時期から購入することが大切です。多くは海外ブランドが人気ですが、日本のメーカーもデザイン保温性が高い素晴らしいダウンを作っています。akiも今から購入を検討したいと思います。