akiの道楽散財BLOG

道楽 散財 遊びに真面目

【ソロキャンプや登山、トレッキングに最適】今週末のキャンプに向けてとあるブツを入手!!

f:id:k-break0704:20181030222346j:plain

こんにちは夏生まれのaki (@aki) です!

 

今日は前から欲しかったあるものたちを入手してきましたので、そのレビューをしたいと思います。

 

まず、購入してきたものはこちらです。

f:id:k-break0704:20181030223451j:plain

 

ソロキャンプや登山、トレッキングに最適な簡単湯沸かしセット⇦そのまま(笑)

内容は

スノーピーク ギガパワーストーブ地

スノーピーク チタントレック900

オプティマス ウインドシールド

サンエイ 網        です!

 

なぜ今回購入したのかというと、akiは今までキャンプに行ったときにコーヒーを飲んだり、カップラーメンのお湯を沸かしたいときスノーピークヤエンストーブ レギを使っていました。

 

スノーピーク(snow peak) ヤエン ストーブ レギ GS-370

スノーピーク(snow peak) ヤエン ストーブ レギ GS-370

 

 

 

このヤエンストーブ レギは大きくて鍋物を温める場合などとてもいい商品なのですが、組み立てに時間がかかってしまうことに少しめんどくささを感じていました。

 

またレギは高火力ですし、安定感のあるデザインで好きなのですがやはり簡単に組み立てできる他のバーナーを探すことにしました。

 

そこで、見つけたのがやっぱりスノーピークのギガパワーストーブ地でした。

 

このギガパワーストーブ地は、スノーピークのカタログやアプリに開発秘話が載っているほどの有名なストーブでありまして、胸ポケットに入るとかなんとか、、、。

 

かなり小型で軽量なコンパクトバーナーになります。

 

火力は、ヤエンストーブ レギには劣るもののお湯を沸かしたりする分には申し分ない火力を備えている名品です。

 

 

そして風の影響で炎が漏れないようにするため、オプティマスのウインドシールドを組み合わせることにしました。

f:id:k-break0704:20181030225737j:plain

 

 

 

このウインドシールドまだ使っていませんが、かなり効果がありそうな気がしています。

 

そしてこの風防、何よりカッコいいんですよね( *´艸`)

使用時のイメージがこちら⇩

f:id:k-break0704:20181030230121j:plain

 

んんーカッコいい!

 

そして、スノーピークのチタントレック900を乗せたとき安定感を出すために、網を乗せています。

 

これもまた、シンデレラフィット( *´艸`)

 

チタントレック900を乗せたイメージも撮ってみました⇩

f:id:k-break0704:20181030230447j:plain

 

これヤバいですよ!

早くフィールドで使ってみたい!!

このセットでコーヒーを飲んだら、至福のひと時なんでしょう( *´艸`)

 

 

そして、この子たちのすごいところがもう一つあります。

それはスタッキングした時のコンパクトさ!

スタッキングもどのようにできるのか興味深々だったので、早速やってみました。

f:id:k-break0704:20181030230841j:plain

 

ここまで小さくコンパクトにできます。

欲をいえば、ギガパワーストーブをチタントレックの中にしまいたいということ!

 

それは、今回のOD缶が250のものであったために、チタントレックの中に空間があまりなかったからだと思います。

 

OD缶を110のものにしてみてどうなるのか、試してみたいと思います。

f:id:k-break0704:20181030231450j:plain

 

OD缶は110があれば、ソロキャンプや登山、トレッキングといった少しの使用ではガスが足りなくなるということはほぼないと思いますし。

 

ウインドシールドのスタッキングも完璧でした。

 

今週末必ずこの子たちを使って、おいしいコーヒーを飲みたいと思います。

 

皆さん、お気づきだと思いますが私akiキャンプが好きなキャンプマニアというより、ただの変態だと思います(笑)