akiの道楽散財BLOG

道楽 散財 遊びに真面目

秋キャンプ真っ最中(^^♪新潟県のおすすめキャンプ場

こんにちはaki(@aki)です!

最近気温も下がって秋らしくなってきました。

皆さん秋はどう過ごしていますか?

今日はこれからの季節ますます盛り上がってくる秋キャンプ新潟県のおすすめキャンプ場について書いていこうと思います。

 

SNOWPEAK HEADQUARTERS スノーピークヘッドクオーターズ

スノーピーク本社兼キャンプ場となっているヘッドクオーターズキャンプフィールドは、言わずと知れたキャンプの聖地です。スノーピークが手掛けるキャンプ場だけあって、快適にキャンプをすることができます。トイレは秋の寒い時期になると暖房が入り暖かく、炊事場もきれいに管理されています。また、キャンプ場の隣にはストアもありガス、薪などの消耗品やレンタルテントなどもあり初心者でも気軽にキャンプを楽しむことができます。また通年でキャンプを楽しむことが可能な為、冬の雪中キャンプも可能なキャンプ場になっています。わからない事や不安なことはSNOWPEAKの社員さんにどんどん聞いちゃいましょう。

キャンプフィールドのご案内 | スノーピーク Headquarters * Snow Peak Headquarters

f:id:k-break0704:20181012224828j:plain

以前ヘッドクオーターに宿泊した時の写真、サイトはEでとても人気の高い場所でした。

 

新発田市滝谷森林公園キャンプ場

新潟市から30キロほどの距離にあり、大自然と加治川での水遊びも楽しめるキャンプ場。フリーサイトは1区画500円という安さで、トイレ炊事場にシャワールームも完備されている。また、遊具などもあり家族や子供ずれでも楽しめるとても素敵なキャンプ場です。

www.city.shibata.lg.jp

f:id:k-break0704:20181012225625j:plain

去年の秋にキャンプをした時の写真、丘の上にある遊具の横からあたりを眺めて写真を撮ってみました。

 

無印良品 津南キャンプ場

無印良品が運営しているキャンプ場で、津南町にある日本最大級のキャンプ場です。大自然をそのままに、さまざまな体験教室も開催しています。

津南キャンプ場 | 無印良品キャンプ場

無印良品津南キャンプ場はまだ行った事がなく写真はありませんが、今一番行ってみたいキャンプ場です。

 

舞子高原オートキャンプ場

舞子高原ホテルのすぐ横にある天然芝サイトが特徴のキャンプ場で、とてもゆったり広々としているキャンプ場です。魚沼平野を一望でき、舞子高原ホテルの温泉にも割引では入れたり、グランピングなども体験可能です。関東方面からくるキャンパーの方もおすすめのキャンプ場です。

www.maiko-resort.com

 

まとめ

秋のキャンプシーズンに行ってみたいキャンプ場を上げていきましたが、どれも魅力的なキャンプ場ばかり、、、。遠くのキャンプ場もありますが、距離が遠くても行ってみたいなと思います。