akiの道楽散財BLOG

道楽 散財 遊びに真面目

使ってみてよかったアウトドアブランド PART2

こんにちはakiです!

今日は前回アウトドアブランドについてまとめましたが、その続きになります。

アウトドア商品を買う時の参考にしていただけるとありがたいです。

 

 

  1. キャプテンスタッグ

    キャプテンスタッグ新潟県三条市に設立されたアウトドア総合ブランドです。キャンプ用品にとどまらず、カヌーや自転車など幅広いアウトドアライフを手掛けています。わたしakiはキャプテンスタッグダッチオーブンを使っていましたが、作りが頑丈で手入れがとても楽な商品でした。また値段も手軽であるため初心者でも気軽にダッチオーブンを使った料理が楽しめると思います。




  2. ダナー

    アウトドアブーツの定番ブランドとして高い人気があるブランドです。ゴアテックスを世界で初めて採用したブーツメーカーとして知られています。また、最近ではSNOWPEAKとのコラボレーションしたブーツも発売しており、人気が高くなっています。




  3. KEEN キーン

    アメリカで2003年に創業されたシューズ、サンダルを製造するブランド。シューズは機能性抜群で耐久性があり、サンダルは独特のおしゃれなデザインのサンダルです。akiはヨギアーツサンダルをよく履いていますが、履き心地、デザイン、耐久性ともに高く気に入っています。




  4.  コロンビア

    アメリカ・オレゴン州で1938年に創業したアウトドアブランド。機能性や耐久性が高いのはもちろん、スタイリッシュなデザイン、豊富なカラーバリエーションが特徴、また比較的リーズナブルな価格で手にしやすいブランドです。 コロンビアの商品では、黒のバックパックを日常的に使用しています。アウトドアで使ってもよし、シティユースもできる黒リュック、バックパックは持っておいて絶対損はありません。




  5. ヘリノックス

    ヘリノックスはもともとアウトドア・ブランドにテントやトレッキングポールを供給する合金加工のリーディング・カンパニー「DAC社」(1988年創業)がありその高い技術力や洗練されたデザイン力を生かして2009年に立ち上げたのが、アウトドア・ファーニチャーの世界的ブランド「Helinox(ヘリノックス)」です。優れた強度と柔軟性を持つ超軽量アルミニウムポールを採用した革新的なアイテムの数々があります。私はヘリノックスの商品でチェアワンという商品を使っています。チェアワンは折り畳み式のコンパクトな椅子で、軽量ですが座ってみると包み込んでくれるようなゆったりとしたすわり心地が特徴です。




  6. まとめ

    アウトドアブランドは数多く存在し、それぞれ特徴的なデザイン、機能、価格などがあります。アウトドアが好きな人も、これからアウトドアブランドを使ってみたいという人もいろいろなアウトドアブランドを知ってもらい、選ぶ時の参考にしてもらえたらありがたいです。