akiの道楽散財BLOG

道楽 散財 遊びに真面目

健やかな髪に 育毛エッセンス SHISEIDO アデノバイタルスカルプエッセンスV

お題「#2018年上半期ベストコスメ」

こんにちわakiです!

今日は2018上半期ベストコスメ第二弾紹介していきたいと思います。

 

会社員の私は日頃のいろいろなストレスも結構感じてまして、1992年式26年落ちの私も最近髪の毛の量が減少して気になってきたところ、、、

 

そんな時美容師の後輩から勧められたのがコレ⇩

f:id:k-break0704:20180902124312j:plain

 

資生堂から発売されているアデノバイタルスカルプエッセンスV!

 

SISEIDOといえば乃木坂46まいやんこと白石麻衣さんがCMされている会社!

私の好きな芸能人であり、同い年のまいやんさん!

あのCMを見ると1日頑張れるのは私だけでしょうか?(笑)

 

それは置いといて(笑)

このアデノバイタルスカルプエッセンスVの説明をしますと

 

遺伝子レベルで頭皮に浸透し育毛を促進してくれるというもの。

朝晩一日2回ほど頭皮に直接つけてなじませるだけで育毛効果があるらしいです。

使ってみての感想は、まず抜け毛が減った事を実感しています。

育毛できているのかは、微妙なところがありますが抜け毛が減ったということは

育毛できていると思っていいのではないでしょうか?

 

そしてこの育毛剤のすごいところが元々女性用に開発されて妊婦さんも使用可能

らしいです。妊婦さんというと、おなかのお子さんのために何かと気を使って過ごす

事が増えると思います。そして、妊娠すると女性の方も抜け毛が増えるらしいですが

そんな時にこのスカルプエッセンスVを使用できるみたいです。

 

もちろん男性にも効果あり。

劇的に髪の毛が増えるということはないにせよ、ちりも積もれば効果で使っていない人

とはかなり変わってくると思います。そしてこれからもリピートしていこうと思いま

す。なにより、まいやんファンなので(笑)

 

髪の毛はいっぱいあるよっていう人も、日ごろのケアにどうでしょうか?