akiの道楽散財BLOG

道楽 散財 遊びに真面目

スノーピーク チタンシングルマグ60th

こんばんわ!

 

 

今回のブログはキャンプ道具について書いていこうと思います。

 

 

キャンプ道具の中でも毎回必ず使うといってもいいほど使用頻度の高いチタンシングルマグについて思ったことを書きます。

 

 

まず私が持っているチタンマグはこちら

 

f:id:k-break0704:20180822215514j:plain



スノーピーク 60thモデルのチタンシングルマグになります!

 

 

60周年を記念して、歴代のロゴが入ったレトロ感漂うこのチタンシングルマグ!

 

 

マグカップはキャンプにおいて必要不可欠、無くてはならないものになります。

 

 

しかしながら、家で使うこともできるし、家族や友人とちょっとしたBBQデイキャンプでも使えるので持っておいて損は絶対にない商品になります。

 

 

 

写真を見て気づいた人もいると思いますが、私のチタンシングルマグはハンドル部分を焼いて焼き色を入れています。

 

 

これがかなりおしゃれでかっこいいんですよね( *´艸`)

 

 

またグルキャンなどで自分の使っているマグカップがどれか分からなくなることがなくなるのでとても便利なんです。

 

 

やり方はまずハンドル部をプライヤーなどで外す

 

バーナーなどを使い好みの焼き色を入れる

 

冷めた時を見計らってハンドルを戻す。

 

 

注意点としては、焼きすぎるとハンドル部がチタン特有の虹色ではなく、かなり色の濃い青になってしまします。

 

 

焼き色を確認しながらすこしずつ焼き色を入れていったほうが良いと思います。

 

 

 

もう一つの注意点は、焼き色を入れる際クリーニングをしっかりとすることです。

 

 

チタンに油分がついていたり、汚れていたりするときれいな焼き色にならずに、最悪の場合その焼き色が取れなくなっていしまいます。

 

 

だから、パーツクリーナー等で脱脂、クリーニングをしっかりと行うことをお勧めします。

 

 

そしてやけど、怪我等には十分に気を付けて行ってほしいと思います。

 

 

f:id:k-break0704:20180822222639j:plain

 

 

どうですか!?

 

グルキャンなどでも、注目されること間違いなしですよ(^^♪