akiの道楽散財BLOG

道楽 散財 遊びに真面目

富山旅行に行ってきました。

こんにちはakiです!

今週末先週末と暦上は三連休がありますが、akiは結構休みを満喫できてます。

22日の土曜日から富山県に旅行に行ってきました。

 

なぜ富山に旅行に行ったのかというと、友人に会いに行った事がメインですがその他にも観光したり、おいしい食べ物を食べようと思い行ってきたわけです。

 

旅行は友人3人で合計4人で行ってきました。

車に乗り1人ずつ運転を交代しながら修学旅行のような雰囲気でとても楽しめました。

社内ではタブレットで映画を見たり、某人気YOUTUBERの動画を見たりしながら行ってきましたが、いつでもタブレットで映画や動画を見たり、ナビの代わりにできたりと時代の進歩はやはりすごいです。

 

そんなことを考えつつ最初に向かったのが

f:id:k-break0704:20180924095714j:plain

 

有磯海SAここで有名かどうかはわかりませんが肉巻きおにぎり棒を食べ

f:id:k-break0704:20180924095846j:plain

向かったのが富山ブラックラーメン 麺屋いろは

麺屋いろはのラーメンは東京ラーメンショーで過去に5回売り上げ1位を記録し、知名度は全国区といっても過言ではありません。

f:id:k-break0704:20180924100428j:plain

 

前情報として、しょっぱいラーメンで黒コショウが効いていると聞かされていましたが、食べた感想はそこまで塩辛さは感じずちょうどよい味わいのラーメンでした。塩辛さはお店によって変わってくるのだと思います。また黒コショウのアクセントも本当に絶妙でとてもおいしかったです。

 

そして夜には、ちゃんこ江戸沢のちゃんこ鍋、辛鍋をいただきました。

こちらもチェーン店ではありますが、しっかりとした味の鍋で具材も食べ応えがありとても美味しくいただけました。

f:id:k-break0704:20180924100922j:plain

 

友人によると、富山県民はあまりお酒は飲まないとのことで自分はアルコール中毒者扱いされるらしいですが、それにしてはお酒の種類も豊富で女性も楽しめるようなお店が多いと感じました。

 

急に決まった富山旅行弾丸ではありましたが、付き合ってくれた皆に感謝したいと思います。富山の観光はあまりせず食べ物ばかりになってしまった旅行でした。(笑)